クロスロッジの制作ブログ

クロスロッジのゲーム製作ブログ

チルノ見参!2+1 【紹介その5】

みなさんお元気ですか?

風邪には気をつけてね! 艦隊のコレクションはほどほどにしてよく寝てください!

 

では紹介いっきまーす


「蛾」でなければ「佳」でもない! 二度と間違えるなッ!

霍青娥宮古芳香の登場だァー! !

f:id:cross_lodge:20131204083807j:plain

芳香の立ち絵は、前作で藍・橙のドットを担当しためそうさん様、

青娥の立ち絵は、ソウルアンカーでお馴染み、同人ゲームサークル ZWEi-ツヴァイ-様からの寄稿だよ!

冬コミに向けて、横アクションゲーム チルノフリーザー を製作中らしい!

サイトがまだ準備中なのでどんなゲームになるかは想像するしか無いッ

一体どんなゲームになるんだ!?

ロックマン好きな僕としてはXシリーズのステージ選べない版(=ストーリーにそって順々にステージをクリアする版)だと素敵だなーって思います

ロックマン10遊びたい・・・。 あとロッコちゃんも。でも時間があがががが。

僕は天壌のテンペスト (LION HEART)だって紅魔の鍵(GEN)だって遊びたいんだよぉぉぉおおお うおおお! うおおおおおおおお!!

f:id:cross_lodge:20131204083811j:plainあ、芳香の印はこんな感じになりました。

敵の満腹度下げ以外にも、歩いた時の減少にも反応するので(というかこっちがメイン)自然回復度の強化になります。

前作のレティの印と比べると、印の効果を実感しやすくなりました。

満腹度が減るたび』効果が発揮するのがミソですね。

 

さて青娥の印の効果の紹介に移りまーす。

青娥の印も防御印なので、装備を入れ替えてっと。

すると・・・?

f:id:cross_lodge:20131204083813j:plain呪われたアイテムを拾うたびにインフォメーションが!

 

f:id:cross_lodge:20131204083816j:plainジャジャーン!

青娥の能力はこんな程度の能力でしたー!

『持っているアイテムの個数に応じて能力を得る』というものですねー。

※ちょっと前まで攻撃印だったので、攻撃力と防御力は調整が入ると思いまっす

 

ちょっとしか持たないと攻撃力があがるだけ!(とはいっても十分強いのですが)

f:id:cross_lodge:20131204083818j:plain

6コ目で会心の一撃が発生するように! これは勇儀と同じ発生確率!

 

そして更に持ち物を呪いまみれにする。するとお~~~~f:id:cross_lodge:20131204083820j:plainほお〜〜〜ら、更に強くなったァ〜〜

「壁を無視して攻撃できる」ってやつさあ〜〜〜っ

 

しかし更なる邪仙の能力もあるらしい! 楽しみですね!

f:id:cross_lodge:20131204083823j:plain

「わーい」

 

 

 

 


ちょこっと新システム紹介

「!」マスシステム

前から「罠チェックするために素振りする」ことが大嫌いだった僕。

だって素振りしても見つかる可能性低いんだもの。

そこで新しいシステム「!」マスシステムを導入ッ

f:id:cross_lodge:20131204083825j:plain

これは「!マスで彩られたマスにしか罠が存在しない」というシステムです。

これによって更に冒険が快適に、それでいて劇的になります!

 

『たまたま目の前にねむり罠があったので倒れました^p^ < フザケンナ

が、

『!マスがあったけど罠がない可能性にかけて踏み込んだら、ねむり罠があって倒れました^p^ <反省シマースwwww

になるシステムです!

RPGで言えばランダムエンカウント方式が シンボルエンカウント方式になった感じですかねー。

 


・・・ということで紹介おしまい!

 

最後におとといも伝えましたが次の土日からチルノ見参1のエントリーが可能になります。

チェックをお忘れなきよう! ではでは!

f:id:cross_lodge:20131202190328p:plain

 

P.S.

ブログのファイル許容量の関係で今回からスクリーンショットの画質をかなり落としました。

協力者の方を考えると心苦しいですが、前回のままだとあと3日分でMAXが訪れてしまっていたので・・・ どうかご容赦下さい。

加えて霍青娥さま、宮古芳香さま、お名前をよく間違えてしまい大変申し訳ございませんでした。