クロスロッジの制作ブログ

クロスロッジのゲーム製作ブログ

チルノ見参!2+1 【紹介その4】 キャラ紹介3

ペルソナ3の映画を見に行ったよ。

ペルソナ遊んだこと無いけど楽しかったです、第二話が放映される夏が楽しみですね!

ということでキャラ紹介いっきまーす

 


 1Fからこんにちはー!

やまびこ『幽谷響子』 ちゃん!

f:id:cross_lodge:20131202184021p:plain立ち絵はリズムカーニバルで有名なFocasLens様より!

東方リズムカーニバル!紅』は最近DL販売を開始したらしいぞ!

冬コミまでのちょっとした間にいかがでしょーか?

 

 

東方2次創作なRPG『幻想の人形 -ユメノカケラ-』も製作中だとか!

相変わらずの丁寧なドット。ひとめでわくわくできる世界の外観。

楽しみですねー(2014年完成?)

 

f:id:cross_lodge:20131202184210p:plain

 敵の能力はアイテムを反射する程度の能力。

1Fから出現するような低ステータスのうちは気にならない能力だね。

 

それはそうと裏話。

響子に能力を持たせるかどうかっていうのは凄く悩んだんだ。

チルノ見参1では「あんまり敵に能力を持たせすぎるのをためらっていた」からなんだけど・・・。

なんと2では「ゆっくり霊夢を除いて全員特殊能力を持ちます」!!

チルノ見参2ではチルノもカードも強い代わりに敵も強い・・・。

つまり「上でバランスをとる」ことにしたんだ

チルノ見参1を遊んだ方は前作で能力を持っていなかった敵が、2でどうなるか・・・ 楽しみにしてほしいです!

 

f:id:cross_lodge:20131202185812p:plain

カード能力はこちら!

使用効果はターンが限られる代わりに蓬莱山輝夜の使用効果が気軽に使えるようになった感じ。

 印は・・・ これはいいですねぇ 大変強いです。

必中弾といえば、魔法弾の他にもいくつかあるのでなにが跳ね返せるかはお楽しみ!

f:id:cross_lodge:20131202184208p:plain

パチュリー・小悪魔戦で本領発揮! でもマスパは跳ね返せません、残念。

 

ということで本日の紹介はここまでッ

また明日~!

 

 

 

それはそうとチルノ見参1のお話ですが、

チルノ見参1の大会が21・22日に開催されます。

そのエントリーが次の土曜日から始まりますのでチェックお願いします。

今回も無料で参加できますのでぜひぜひ!

しかも上位入賞及び特別賞でプレゼントがあるとか・・・?

 

f:id:cross_lodge:20131202190328p:plain

ということで ではでは~