クロスロッジの制作ブログ

クロスロッジのゲーム製作ブログ

チルノ見参!2+1 【紹介その3】 杖の紹介

ぼかぁおせっかい焼きのウェレイ!

今日は3つの便利な杖を紹介させていただくぜ!

 

本当は全部の新しい杖を紹介したかったんだけど、

慣れないgifアニメを作るのは手間がかかってしまった・・・のよ (-ワ-; ユルシテ

 


 

氷の杖 ~対象を凍らせる程度の能力~

f:id:cross_lodge:20131130232807g:plain

 敵に当たった場合は氷属性の固定ダメージを与えるよ

ダメージは氷の杖の「冷え具合」によって、

40→80→120! と上昇するよ

ただしアイテムや罠にも当たってしまうので注意!

特に見えない罠に当たった時は悲惨!

引きつけてから魔法弾を放つことを心がけましょう

 

 

 吹き飛ばしの杖 ~対象を吹き飛ばす程度の能力~

f:id:cross_lodge:20131130233526g:plain

この杖も、敵にもアイテムにも当たるよ

敵に当たった場合は10マス吹き飛んで 5ダメージ与えるよ

アイテムに当たった場合も10マス吹き飛んでいくよ

まるでチルノがそのアイテムを投げたかのような判定になります

 

・・・相変わらずチルノちゃんはノーコンだねぇ(゜ワ゜;

 

いかづちの杖 ~伝播する雷を落とす程度の能力~

f:id:cross_lodge:20131130234055g:plain

この杖は強い!

まず固定点が強い! 40点は破格!

次に複数の敵をまとめて倒せるのが強い!

モンハウもこれ1つでOK!?

そして最後にチルノを巻き込むのが強い!!

これ1つで冒険を終了することも!??

 

うーん、でもカッコイイんだよねー ピシャァ! ビリッ!ビリッ!ビリッ!

 

あ、ちなみにチルノは雷ダメージを受けてもHPが1は残る仕様です。

上のアニメを確認して下さいな。

 

 

ということで紹介はまた明日~ 

明日はまたカードの紹介かな?

 

よろしければ拡散にご協力くださいな。