クロスロッジの制作ブログ

クロスロッジのゲーム製作ブログ

アンケート回答

大氷妖精冒険譚の先行版 

遊んでくださってありがとうございます

アンケートの質問やコメントにお答えしますね

 

-------------------------------

大氷妖精冒険譚について

白蓮沸きすぎ

 

出現率半分にしますね

 

-------------------------------

チルノ見参1への要望

・鈍足、倍速キャラがいると動作が重くなるのが気になります。

 

プログラムの根っこの問題なので1だと修正が難しいです、ごめんなさい

2の制作が順調に行けば治せますが果たして・・・。

 

-------------------------------

チルノ見参2への要望

・敵の名前をもっと自由にしてもいいんじゃないか

 

チルノ見参は東方と不思議のダンジョンの架け橋になることを願って作った作品です。

なので「不思議のダンジョンスキー」が簡単に入れるように、との配慮なので続行する予定です。

ご理解お願いします。

 

 

・イラスト、ドットを変更してほしい

 

チルノ見参は楽しく制作することを第一義としていて、合同誌のようなお祭り感を大事にしております。

ですので特別な場合を除いて変更はいたしません。

ご理解お願いします。

 

 

・毎回最初におにぎりを装備するのが煩わしい

 

初心者の方になんでも装備を実感してほしいので、最初に配られるおにぎりを装備させたく思っています。

ですが確かになれると面倒なので、「装備している状態」からスタートでもいいのかもしれませんね。

縛りプレイがしたいという意見があるなら設定でスタート時に「スタート時おにぎりを装備しない」の項目を用意すれば解決しそうですね。

 

 

・2はエディットをもっと弄れるようにしてほしい

 

難しいです ごめんなさい orz

3を作るときにはその辺りよく意識して作成しようと思います